SSブログ

AKB 邦楽 頂点 : シングル総売り上げが、何と歴代最高に!!!AKB No.1  [AKB 48]

スポンサーリンク




AKB48のニューシングル「さよならクロール」(5月22日発売)が発売初週で176.3万枚を売り上げた。

何と、6月3日付けのオリコン週間シングルランキングで初登場首位!!!!

そして、邦楽売り上げの頂点に立ったのだ!!!

AKBは、本当に日本の文化となったね!!!!




センターを努めたのは、この4人

渡辺麻友(19歳)
島崎遥香(19歳)
大島優子(24歳)
板野友美(21歳)

一人一人が輝きを持ちながらも、ハーモニーが美しいね!!!

実は、「さよならクロール」の大ヒットにより、AKBは新たな記録を打ち立てた!!!






AKB48は昨年、「真夏のSounds good !」(昨年5月)で打ち立てた、シングルの歴代最高初週売上記録の161.7万枚を、何と何と、14.6万枚も更新してしまったのだ。

そして、デビュー以来のランクインシングル32作の総売上枚数は今週付の売上を加え2185.2万枚に達し、
女性アーティスト歴代1位に躍り出た!!!!

2006年2月のデビューから7年4か月で頂点に立った。

☆シングル総売上枚数(女性アーティスト部門)TOP3は次の通り。
(楽曲名は最多売上曲です)

2185.2万枚    AKB48    「真夏のSounds good !」182.2万枚
2141.6万枚    浜崎あゆみ  「monochrome」163.1万枚
1655.8万枚    安室奈美恵  「CAN YOU CELEBRATE?」229.6万枚


過去のアーティスト達と比べると、更にAKBの凄さが分かるね。


今回の快挙について、AKB48総監督の高橋みなみ(22歳)は、次のコメントを出している。
「『さよならクロール』が、176万枚という歴代最高初週売上記録を更新したと聞いて、 とても光栄に感じています。 これもひとえに、常日頃より応援してくださるファンの皆様のおかげだと、 本当に感謝しています。 私たちAKB48は、この記録に恥じないよう、ファンの皆様をもっと元気に、 そして勇気づけられるようにこれからも日々努力していきます。 どうか、これからも応援よろしくお願い致します」

本作「さよならクロール」は、
6月8日(土)に日産スタジアムで開催される「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の

投票用シリアルナンバーカードが封入された、AKB31作目のシングル。


↓↓↓↓ もし、まだ、「さよならクロール」を手にしていない人は、こちらからどうぞ。↓↓↓↓↓









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。