SSブログ

「ごちそうさん」第1週あまちゃん超え 全6話とも20%超 [ごちそうさん]

スポンサーリンク









9月30日にスタートした
NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)の

第1週の視聴率が、関東地区で全6話とも20%超を記録したことが、分かった。
(数字はビデオリサーチ調べ)


第1週は
22・0%→20・5%→21・5%→20・7%→20・8%→20・9%で推移した。


大ブームを起こした前作の「あまちゃん」の第1週は
20・1%→19・5%→20・0%→19・1%17・1%→18・6%の推移で、
「ごちそうさん」はこれを上回る好スタートとなった。






女優・杏がヒロイン役を務める同作は、明治から昭和初期を舞台に、

東京の洋食屋の娘として食いしん坊に育った、ヒロイン・卯野め以子(杏)が、

偏屈な大阪男の西門悠太郎(東出昌大)と恋に落ちて大阪に嫁ぎ、食で幸せを築いてゆく物語。


第1週のラストで、ヒロインが子役の豊嶋花から杏にバトンタッチした。

また同ドラマの主舞台となる関西地区では、
第1週は18・2%→18・9%→19・6%→18・8%→18・9%→19・7%で推移。

同地区も「あまちゃん」を上回る好発進となった。


あの国民的な大ヒットとなった「あまちゃん」の後の朝ドラとしては、

非常に大きなプレッシャーがあったのではないかと思います。

「ごちそうさん」のスタッフや俳優・女優の人々は、

それこと、食事も喉を通らなかったのでは!??

でも、この高視聴率に、ホッと胸をなでおろしているのでは、

スタッフの皆さん、カフェにでも行って、美味しいものを食べて
素晴らしい「ごちそうさん」を作ってくださいね。

国民のみなさんが期待しています。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます