SSブログ

【炎上】齋藤ヤスカ「父親が遭難したから募金して!俺は別荘持ってけど早く募金して!父にとって僕がヒーローであり続ける為に募金して!」これって何!? [芸能人]

スポンサーリンク




齋藤ヤスカ 父?齋藤ヤスカ 父親!齋藤ヤスカ 遭難!齋藤ヤスカ 父 遭難!




俳優・モデルとして活躍する齋藤ヤスカさんは、
2013年10月12日のブログで、
父親の茂勝さんが登山中に遭難したことを伝えている。

お父様は、10月10日に新潟県巻機山に遭難したというのだ。
捜索費用の募金を呼びかけたのだが、これがネット上で炎上!!

そこで、次の点について情報を集めてみました。
1) 斉藤ヤスカさんて、どんな人?
2) 募金の呼びかけって、どのようにしたの?
3) お父様の茂勝さんて、どんな人?(霊感を持っているらしい)
4) 遭難した巻機山て、どんな山?
5) 斉藤ヤスカさんは、本当にお金が無いの?
6) ネット上の反応は、どんなの?



斉藤ヤスカさんは、1987年6月29日生まれ。

日本の俳優・モデル・写真家です。
本名は「齋藤 康嘉」(読みは同じ)。 
株式会社エンディア 代表取締役、俳優、写真家として活動。 
神奈川県出身。身長173cm、体重60kg。
かなりのイケメンです。血液型はB型。

2003年からモデルとして活動を開始。

5.jpg

2006年には俳優として「スーパー戦隊シリーズ」第30作
『轟轟戦隊(ゴーゴーせんたい)ボウケンジャー』に伊能真墨 / ボウケンブラック役で出演。

5.5.jpg


ミュージカル テニスの王子様 - 平古場凛 役で出演していました。
(2007年12月 から2008年5月まで)

6.jpg


7.jpg

2011年から写真家・齋藤康嘉と本名名義でも活躍し、
年に数回海外撮影も行っています。

10.jpeg

特技は、ピアノ・ヴァイオリン・写真。

また、スノーボード・スキューバダイビング・テニスなどのスポーツも得意。

8.jpg


特にテニスは、2002年に関東大会に出場、

9.jpg

スノーボードは14mオープン720°を繰り出す程の実力があります。

その他、新潟県内に別荘を所有しています。


かなりの才能を持ち、資産も持っているような感じですね。



それでは、その斉藤ヤスカさんが自分のブログで告知した
お父様の遭難について御説明します。


1.jpg

私、齋藤康嘉の父、齋藤茂勝が
10月10日、新潟県巻機山 米小沢を登山中、遭難いたしました。


【現在の捜索状況】
10月12日13:30より、地元消防2名、地元山岳会の有志4名で捜索活動開始。
※現在悪天候により、警察の捜索ヘリコプターは飛行はできず、
新潟空港にてレンジャー部隊と待機中。
10月13日 南魚沼警察より、捜索員3名、有志1追加予定。

(中略)

捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。
魚沼警察からの説明では、民間依頼をかけた場合、危険個所の捜索を含め、
捜索費が捜索隊一人当たり2万円~5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、
上限で50万程度かかる可能性があるそうです。現在、悪天候の為ヘリでの捜索は
できませんが、民間のヘリを飛ばす場合は更なる費用が重なるそうです。
(※警察、消防への捜索費用はかかりません。)

※集められた資金は、齋藤茂勝の捜索並びに以下の目的で使用されます。
生還の場合、齋藤茂勝の社会復帰への支援金及び新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
最悪の場合、齋藤茂勝の葬儀及び追悼、新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
又、これらに準ずるものに変えさせて頂きます。
募金は一円からでも結構です。ご協力お願いいたします。

現地は今夜あたり、みぞれや雪が降る可能性があるそうです。
どうか、父の命を救う為に皆さんの力をかしてください。
たった一人の父にとって、齋藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に。


このブログでの告知の後、ネット上では色々な反応がありました。

11.jpg

募金を募らなきゃいけないほど手持ちのお金がないのかしら?
誰だかよく知らないし、遭難したお父さんには助かってほしいけど
募金呼びかけるのはなんか違和感ありますね。

>たった一人の父にとって、齋藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に。
こんなかっこつけたセリフ言ってる場合じゃないと思うんだが…
好きで山に登って、遭難。 自己責任ではないでしょうか。

お父さん心配だけど、自分で先にやらないとならないことあるんじゃないかな?
家族の車やら売ってお金作れるんじゃない? そういうこと、したのかな?
捜索費一日50万なら、一般人の私たちより、稼いでるはずだから、自分のポケットマネーから出してください。


やはり、一般人の私達にしては、非常に違和感があるというか、募金を募るのは、考えられない行動ですね。


ところで、斉藤ヤスカさんのお父様って、どのような人なのでしょうか?

ます、これが、お父様の写真です。

Picture1.jpg


守護の丘(しゅごのおか)主宰 齋藤 悠翠(ゆうすい)(本名 斉藤茂勝)
・昭和31年、千葉県市川市に生まれる
・昭和音楽短期大学卒業
・音楽研究所設立
・昭和53年以降、霊山での精神修行を積む
・昭和59年12月に金緑色の光りを浴び、翌年気づきに目覚める
・現在は霊眼に目覚め霊や結界などの相談に取り組む

このように霊感を授かり、人々を救う(助ける)努力をしているようですね。
お父様は、元電通マンです。

お父様が遭難した、巻機山(まきはたやま)は
新潟県南魚沼市と群馬県利根郡みなかみ町の境、
三国山脈にある標高1,967mの山。
深田久弥の日本百名山の一つ。

12.jpg


かなり美しい山ですね。休憩を含み、約5時間10分の登山コースです。
多くの一般登山家が登る超初心者ではなく、
初心者から中級クラスの登山家の山のようですね。
でも、そんなに難しい険しい山ではありませんね。


それでも、この登山の途中で、お父様が遭難してしまい、
斉藤ヤスカさんとしては非常に心配で、このような告知をブログでしてしまったようですね。
これが、地元の新聞の記事です。
本当に、お父様である 齋藤茂勝さんが遭難しているようです。

13.jpg

しかしながら、齋藤ヤスカさんのブログをみて、多くの閲覧者は、
「斉藤ヤスカさんて、本当にお金がないの?」という疑問を抱いています。

それについて、他のブログ閲覧者から、次のような情報が届けられています。


ツイッター画像ざっと見る限り良いもの食べててお金持ちそうに見えるけど!?
と、食事の様子や、

14.jpeg

部屋のようす、

15.jpeg

カメラコレクション、

16.jpeg

お風呂場の写真を

17.jpeg


斉藤ヤスカさんのツイッターから抜き出した情報が流れています。

また、別荘を新潟に持っていることをツイッターで述べていますので、

20.png


ブログ閲覧者は、
「別荘売れよ!」と怒りにも似た書き込みをしています。

どうも緊迫感の無いブログ告知だと言わざるを得ませんね。

斉藤ヤスカさん、御自身は、
それなりにお金を持っていらっしゃるような雰囲気ですよね。

でも、ブログにお父様の遭難を告知することによって、
まず注目を集め、そして、ラッキーであれば、
募金も集められると思ったのかもしれませんね。

でも、世の中は、そんなに甘いものではないようです。

多くの人々は、怒りの書き込みを続けています。

21.jpeg

あたし、母親が行方不明なった時、
あたしとお父さんと妹で探偵の捜索費用100万ちょっとを親戚回ってかき集めたよ。

当時大学生だったけど土下座までした。高校生の妹も。
自分もお父さんに資金として2万もらって車で探すために動いたし。
見つかった後親戚中にまた土下座した。
普通そういうものじゃないの?


22.jpg

ブログにコメントするとすぐ消される笑
消してる暇あったら探せや!


この人さ、

さて、捜索費用をつくらねば…。
今まで以上に働かないとwww

なんて書いてるけど、日雇いなわけ?
日銭を稼いでるわけじゃないなら、仕事休んででも父親の為に自ら動けよ。
なんだこの他力本願。詐欺か?


売名行為にしては前科つくんじゃないかというハイレベル

23.jpeg

あまり同情の余地ないよね。
親父は山の素人じゃないとかいいつつ、山岳保険かけてるか現在調査中とか・・・
大体捜索の金額が確定してないのに募金つのるとか何なんだ、コイツ?

金額確定して這いずり回って金策したけどそれでも足りないんで、
あと○○円だけ募金して下さいとかってのなら分かるけどね。

あと葬儀代に余った金使うとか公言してるが、アホか。
そんなもの故人の生命保険でまかなえや!

気持ち悪ゥ!

10.jpg

こんなバナー作ってる暇があるならお前が捜索にいけと言いたい

24.jpg


仮に事故があったとして、
仮に最悪の場合だとして、
仮に葬式代に回すとして、

、、、

それでいいのか?ヒーロー息子。
21歳の私ですら死んだあと旦那に迷惑かけないようにと生命保険入ったのにww

恥を知れ、恥を。

25.jpg


何なのこいつ。
贅沢三昧の生活見てたら馬鹿らしいわ。
借金でもしろのコメントに、借金出来る職業じゃないって言ってるなら、
あんな贅沢な暮らししてないで将来に備えて貯蓄でもしておけよ。


こんなバズーカ砲みたいな高価カメラさっさと売れ
とりあえずヒーローであり続けるために
山に行け!お前が

このように非常に厳しいコメントの嵐です。

26.jpg

結局は、斉藤ヤスカさんは、捜索情報の取り扱いなどで新潟県警から注意を受け、
14日までに募金を中止しました。

しかし、10月12日の時点では、ファンとみられる人々から

「10万円振り込んだ」
「1千万円振り込みます」

などの返事が相次いでいました。

25.png

最近、酷いツイッターでの情報などネット上の問題が次々と発生しています。

28.jpg


29.jpg

ブログも同じで、ネットだからと言って何でも情報を流せば良いというものではありませんね。


斉藤ヤスカさんの件は、他山の石として、己自身を律してゆきましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます