SSブログ

ごちそうさん あらすじ ネタバレ 第1週 1話 [ごちそうさん]

スポンサーリンク








ごちそうさん あらすじ ネタバレ 第1週 1話

NHK朝ドラ、「ごちそうさん」スタートしましたね^^

ごちそうさん 第1週1話のあらすじ ネタバレです。




ごちそうさん あらすじ ネタバレです。


第1週「いちご一会」


明治44年 東京の洋食屋の娘・卯野め以子(豊嶋花・杏ちゃん)は小学一年生。


とんでもない食いしん坊に育っため以子。

父・大五(原田泰造)の作るオムレツと、

祖母・トラ(吉行和子)のぬか漬けが大好物。



食べている夢を見ながら、よだれを垂らすほどの食いしん坊なめ以子。


朝ごはんを作るのは、コックの父・大五。


大五が作る朝ごはんのオムレツが大きすぎると


母・イク(財前直美)が不機嫌。


「たまごいくつ使ったんだい??」


と大五を怒りながらも、イクは美味しそうにオムレツを食べる。


「古いたまごだから、客に出せないしいいだろ」と大五。


め以子は、その会話を聞いて


「新しいたまごで作ったオムレツが食べたい」と思い始める。




「新しいたまごで作ったら、もっとオムレツはおいしいはず!!」と、め以子。

め以子の頭の中は「たまご」でいっぱい。

め以子は学校へ・・・



その頃、大五とイクが営む洋食屋では、

大五が作り置きしてあった「あんずのシロップ漬け」が見当たらなく、

急きょ、メニューを変更していた。


あんずは、め以子が一つ残らず隠れて食べきってしまった様子・・・





新しいたまごが頭から離れないめ以子は、なんと学校のにわとり小屋に忍び込み

たまごを盗もうと試みるが、ニワトリに突っつかれ先生に見つかってしまう。


「学校のたまごは盗んではいけないよな。」と先生。


学校に呼び出されたイクに「こういうときはどう言うの?」と言われ

め以子は、「ごめんなさい」ではなく



「そのたまごください!食べないともったいない」


あきれ返ったイク。

夕飯抜きの罰。




そんな、め以子のところに祖母トラが、


「盗み食いすると、お腹壊して大変なことになるよ。

去年、盗み食いしてお腹を壊して、いただいたカニを食べさせてもらえなかったことがあるだろ?

盗み食いすると損だよ」


と言われ

「分かった、もう盗み食いしない」と、トラと約束をするのであった。



次の日、お寺に備えてあった赤い果実を目撃・・・

赤い果実はいちご。


初めてみる美味しそうなものの前に、食いしん坊のめ以子は、

トラとの「盗み食いはしない」約束を、早速破ってしまいそうです。



ここまでが、第1話のあらすじ ネタバレです。


め以子の子供時代を演じている豊嶋花ちゃん。

表情が豊かでかわいいですよね。

あまちゃんでも、春子の幼少時の役していましたよね。


これから注目の子役ですね。期待しましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます