SSブログ

ごちそうさん あらすじ ネタバレ 第1週 5話 [ごちそうさん]

スポンサーリンク









NHK ごちそうさん あらすじ ネタバレ 第1週 5話についての記事です。



昨日の放送では祖母トラが倒れてしまいましたね。

病状が気がかりです。


それでは、ごちそうさん あらすじ ネタバレ 第1週 5話です。



祖母トラが倒れてしまいました。

脈も乱れがちで心臓も弱っている。


医者に「無理させなければ、今すぐにってことはない」と言われ、

め以子は、おばあちゃんの代わりに家の仕事を率先して手伝う。


しかし、め以子は空回り・・・


洗濯物をたたむのも、グチャグチャ。雑巾がけも床がビショビショで、

かえって母イクは、2度手間になってしまうと困り顔。


トラのために何かしたいと、め以子。

トラが、「私の代わりにぬか漬けを漬けてほしい」と・・・


弟とめ以子で、トラに教わった通りぬか漬けを漬ける。


次の日の朝。


漬けたぬか漬けが食卓へ。


め以子が漬けたぬか漬けは、トラが漬けたぬか漬けのように美味しくは出来なかった。



トラは、食が細くなりイクが作ったお粥も喉を通らない。



何か食べないと、どんどん弱ってしまう。

(このままでは、おばあちゃんのぬか漬けがたべられなくなっちゃう)

め以子は以前おばあちゃんと

「イチゴをいつか一緒に食べようね。」と約束したことを思い出す。




以前、「イチゴ」をお供えしていた仏様の住所を、お坊さんから聞き、

その家を探しに駆け出していきます。



その頃、町では「人さらい」が出没していて注意を促す張り紙が貼られていた。




ひと気のない道を走る、め以子。



その道にいた、怪しげな男に声をかけられ、場所まで連れて行ってあげると

手をつながれて歩いて行ってしまいます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます