SSブログ

嵐 家族ゲーム あらすじ ネタバレ 8話 櫻井翔 : 狂った家族を止められるのか?? [嵐]

櫻井翔主演ドラマ家族ゲーム

第8話のネタバレとあらすじ等を、ドーンと紹介!!

櫻井翔はどんどん破天荒に狂っていく 神木隆之介も狂い始めてしまう。 そして、櫻井翔との学校卒業にかけた真剣勝負が始まってゆくのだ。


家族ゲーム 8話.jpg



このドラマ「家族ゲーム」は、既に狂いの真っ最中。


ドラマ家族ゲームの第8話は後半戦突入です。

終盤の「家族ゲーム」では、


櫻井翔の本性が見えてくる。



第8回は、更に更に恐怖心をかもし出す

怖い展開の「家族ゲーム」

ネタバレありのあらすじを、ここから紹介。

まずは、このビデオを!!!






櫻井翔主演家族ゲーム第8話 簡潔に、皆が分かるあらすじです。



沼田家の崩壊は、
もう誰にも止められない……


沼田家.jpg


吉本荒野(櫻井翔)の放った辛辣な言葉も

当の沼田家の面々には届かず、


吉本荒野(櫻井翔.jpeg



それぞれ勝手な行動をするばかりだった。



株の損失で作った借金を前に佳代子(鈴木保奈美) は思考停止。


佳代子(鈴木保奈美).jpg


一茂(板尾創路)は
会社の金を横領して穴埋めしようと画策。


一茂(板尾創路).jpg



立花真希(忽那汐里)へ疑惑を感じながらも交際を続ける


立花真希(忽那汐里).jpg





慎一(神木隆之介)は、恋人の飛鳥(北原里英)に冷たく別れを告げた。


慎一(神木隆之介).jpg



そして、状況が好転していた茂之(浦上晟周)ですら、
新たな集団イジメに不本意ながらも加担を始めていた。
 


そんな中、吉本は高校を辞めて働くと言い出した慎一に、
「だったら俺とゲームしない?」と持ちかける。


本当に辞めるか否かで賭けをしようと言うのだ。
慎一に学校を辞められたら仕事の減ってしまう吉本としては、


もし無事に卒業してくれたら、ご褒美として
慎一の言うことを何でも聞くと言う。


その代り、逆なら慎一が吉本の命令を聞くというのが条件だ。
結局、慎一はその提案に応じてしまう。
 

その後、慎一は真希の正体を探ろうと、
再び立花家の跡地へと赴き、衝撃の事実を知る。


しかも、帰宅すると今度は学校から不吉な呼び出しが…。


新たなイジメに悩む茂之…。不審な動きを会社側に
気づかれる一茂…。そして、借金は返したと豪語する


一茂に不安がつのる佳代子…。家族それぞれの歯車が 軋みをあげ始める…。
 

ドラマ家族ゲームのシナリオは、ついに結末に向かっています。


これらか、この「家族ゲーム」は、

終盤・クライマックスへと向かって行きます。


しかし、視聴率が、嵐としては、今ひとつ伸び悩んでいる!!??




家族ゲーム <フジテレビ>

回 日 視聴率
1 4/17 (84分)12.0%
2 4/24 13.7%
3 5/1 11.1%
4 5/8 (69分)12.2%
5 5/15 12.4%
6 5/22 12.9%
7 5/29 (69分)13.6%

平均視聴率:12.54%


勿論、悪い数字ではない。

しかし、嵐としては、まだ納得出来ない面があるのではないか。


これから、終盤にかけて、

櫻井翔くんと、神木隆之介くんの演技で 見る者を、ドンドン引き込ませてくれるハズです。

期待しているぜ、「家族ゲーム」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中村昌也 矢口真里 離婚 理由には触れず! 中村、離婚の生報告!  [スキャンダル]

矢口真里と5月30日に離婚した

俳優の中村昌也が、離婚の生報告!


中村昌也.jpg


レギュラーを務める日本テレビ系「PON!」に生出演

破局について語った。

自身の口で破局に触れるのは今回が初めて。


正直なところ、この番組での中村は、ホンマに虚ろな目だったな。

目の周りにもクマが出来ていて、
最近、夜も眠れなかったんだろうな。

つらいけど、今が踏ん張り時やねん。

その中村の動画は↓↓↓↓





中村は番組の冒頭、硬い表情で

「先週、報告させて頂いた通り、 私、中村昌也は離婚することになりました。 ご心配、ご迷惑を関係者の皆さまにお掛けし、 深くおわび申し上げます」

とファンや関係者に謝罪。

「2人で何度も話し合った結果。 別々の道を進むことになりましたが、 これからも僕らのことを応援よろしくお願いします。 今後も仕事にまい進していきたい」

と語った。



一部で報じられている矢口の不倫問題には触れなかった。


15分後には担当する料理コーナー

「今すぐマネシピちなみ(千波)にヘルシー」に登場。

料理研究家の浜内千波さんから

「これからちゃんとやっていかなきゃいけない」と励まされると

「頑張ります」と答え、笑顔を取り戻していた。



人生には、波も節もあるもんや。 中村よ、今は辛いかもしれんが、 この辛いときこそ、男を磨く時や!! 自分を磨いて這い上がってこいよ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 総選挙 2013 予想 最新 : 大島はどうなる??? [AKB 48]

アイドルグループAKB48の「選抜総選挙」開票が6月8日に迫ってきた。

その総選挙結果を大胆に予想した最新情報を入手!!

大島はどうなる? さしこは?

予想したのは、AKB48グループに精通していると言われる漫画家;小林よしのり氏


小林よしのり.jpg


速報後、小林氏は、大胆に総選挙の順位予想を発表!!

これが、彼の予想だ!!


小林よしのり 予想.jpg



実は、小林氏、

何と、大島優子、市川美織、渡辺美優紀の大ファンとも知られている。


あるテレビ番組では、

「AKB は、全て自分の娘だと思っている!」

との爆弾(?)発言。

これでは、客観的な順位予想など出来るはずも無い。。。

と思いきや、

この予想順位を見ると、

全体的にバランスのとれたコメントや予想などをしているではないか。
小林、恐るべし!!!



更に小林氏は、鋭い洞察力で、次のようなコメントを残している。

「AKB48の現状が第2章ではなく第1章のままだ」


何と含蓄のある深い発言だ!!!


彼のメッセージの本当の意味は、

”オリメン”が退いて 将来性ある才能豊かな新しい人材を選抜に登用すべきと考える。 その時初めてAKB48グループが 第2章を迎えたと言えるのではないだろうか。


小林氏、彼は只者ではない!!


第5回、AKB 総選挙の結果から目が離せない。 運命の日は、6月8日(土曜日)だ!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

矢口真里 浮気 真相 相手 梅田賢三 画像 : 浮気現場での修羅場、相手は全裸で土下座!! [スキャンダル]

ついに明らかになった矢口真里の浮気現場での修羅場  

矢口の浮気相手の梅田賢三は、全裸でクローゼットに。 そして、その後、全裸で土下座!!

まるで、AVビデオ!!!  ほんまにワロタ Wwwwwwwwwww!!!!


矢口 週刊文芸.jpg



モデルの梅田賢三との浮気が原因で、夫で俳優の中村昌也と離婚の

元モーニング娘でタレントの矢口真里


発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が

梅田と中村が鉢合わせした修羅場の様子を報じている。



矢口は2月22日に行われた飲み会で
同席した梅田を自宅に“お持ち帰り”

翌朝帰宅した中村と鉢合わせし修羅場



しかし、同誌によると、矢口と梅田は裸のままベッドで寝てしまっていた

かなり激しい行為があったので、疲れ切って寝てしまったのだね。



23日の朝、帰宅した中村が目にしたのは????

男女がコトを終えた後としか思えない寝室


中村は、怒 りに震え、その場は文字通り 修羅場と化した!!!


矢口はただ呆然。

梅田はとっさに裸のままクローゼットに隠れた。



しかし、すぐに見つかり、全裸のままでその場で土下座させられた。


更には、証拠の写メも撮影されたとい う。


矢口 週刊文芸  2.jpg




矢口は中村に口止めしたものの、1カ月後に自身の所属事務所にバレれしまった。

不倫を認めつつ、「夫からDVを受けていて耐えられなかっ た」と苦しい言い訳。



矢口は以前から中村が地方での仕事で家にいない時は遊んでいたようだ。

中村は「地方から帰ってくる日に限ってベッドカバーが新品に なっている」と

不思議がっていたというから、梅田以外の男性を“お持ち帰り”していた可能性もありそうだ。





ミッツ・マングローブ.jpg



人気女装家のミッツ・マングローブは、
俳優の中村昌也 (27)との離婚を発表したタレントの矢口真里(30)について

「『性に奔放』という本来の性(さが)が見えた」と分析。
芸能界での生き残りを賭け、開き 直りキャラのススメを説いた。




梅田本人は、中村にしっかり“証拠”を押さえられてしまっているだけに、
もはや言い逃れは通用せず。

28日のツイッターには「来月から実家に戻ることになりました」と書き込んでいる。
既に、芸能活動の継 続をあきらめたようだ。



矢口の浮気・離婚は、どこまで雲泥を極めるのか!? 目が離せませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

akb総選挙 大島優子 コメント 動画 : 大島優子優勢 指原追う展開に(独自調査結果) [AKB 48]

「第5回AKB48選抜総選挙」の投票締め切りまで残り1週間!

この結果によって、「AKB48」の32枚目のシングル
(タイトル未定・8月発売予定)を歌うメンバーが選ばれる!!


第5回AKB48選抜総選挙.jpg







毎日新聞デジタルは5月29、30の両日、
調査会社「マクロミル」の協力の下、
ファンの投票動向に関する独自調査を実施した。

調査方法は次の通り!

約2万人の中から、今回のAKB48選抜総選挙に

「興味がある」か「投票する(した)」と回答した515人(男性319人、女性196人)を対象に実施。

5月22日に発表された速報結果の上位64人の名前から1人だけ選ぶ形で回答を募った。


その結果は!????


初の連覇を目指す大島優子が得票率17.1%で1位

優子は、本当に強いね。


2大島優子 .jpg





2位は、HKT48・指原莉乃。

スキャンダルにも負けず 2位と検討。
しかし、得票率10.1%で、優子と7ポイントの差。


指原莉乃.jpg




投票速報では3位スタートだった大島 しかし、“選挙戦後半”に向け暫定首位の指原を逆転。 更に、引き離す勢いだ。




速報15位だった篠田麻里子が8.3%で3位


篠田麻里子 2.jpg





初の女王を目指す速報2位の渡辺麻友が8.2%で4位

渡辺麻友.jpg




大島を選んだのは、 男性48.9% 女性51.1% 男女比がほぼ同じ。

女性からの支持があるというのは、本当の強みだね。

そして、世代に関わらず幅広い支持を集めている。



「現在のAKB48のセンターにふさわしいメンバー」を聞く質問でも、

大島が50.1%と過半数の支持を集めて首位。

2位の渡辺麻友(18.3%)、3位の指原(5.4%)に

大差をつけて圧倒的な強さを示した。








独自調査による順位は以下のとおり(カッコ内は投票速報の順位)

1位 大島優子 AKB48チームK (3位)

2位 指原莉乃 HKT48チームH 兼 HKT48劇場支配人 (1位)

3位 篠田麻里子 AKB48チームA (15位)

4位 渡辺麻友 AKB48チームA (2位)

5位 小嶋陽菜 AKB48チームB (20位)

6位 島崎遥香 AKB48チームB (7位)

7位 柏木由紀 AKB48チームB (5位)

8位 板野友美 AKB48チームK (14位)

8位 高橋みなみ AKB48チームA (18位)

10位 山本彩 NMB48チームN (13位)

11位 横山由依 AKB48チームA (9位)

11位 峯岸みなみ AKB48研究生 (26位)

13位 松井玲奈 SKE48チームE (6位)

14位 川栄李奈 AKB48チームA (33位)

15位 松井珠理奈 SKE48チームS兼AKB48チームK (4位)

15位 宮澤佐江 SNH48兼AKB48チームK (12位)

15位 梅田彩佳 AKB48チームB (22位)


この総選挙 本当に目が離せませんね!!!



一般版 総選挙 ランキングの記事は、こちらから  ↓↓↓↓↓↓

http://hot-na-wadai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02


AKBの年収が知りたいのなら、この記事  ↓↓↓↓↓

http://hot-na-wadai.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23-2




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嵐にしやがれ 6月1日 中村橋之助 : 嵐の魅力たっぷり! [嵐]

6月1日の「嵐にしやがれ」のゲストは、

嵐にしやがれ.jpg


歌舞伎役者の中村橋之助さん

中村橋之助.jpg


何と、歌舞伎座付近にある中村橋之助さんの行き着けのカレーが登場。

あの中村橋之助さんが行きつけになるようなカレー屋さん。
興味をそそられますね。

どんなお店で、どんなカレーなのでしょうね?



トークでは、「カレーはパンツ1枚で食べるらしい」など、

中村に関する噂話の数々が飛び出す。





そして、中村橋之助さんと言えば、歌舞伎


今、話題になっている新歌舞伎座へ

嵐と中村橋之助が初潜入で、ロケ決行.

新歌舞伎座の中がどうなっているのか。
秘密を暴露。









新歌舞伎座.jpg







「嵐にしやがれ」 は、絶好チョーですね!!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB48 総選挙 2013 結果 速報 順位 一般層版 AKB総選挙 ランキング : 参議員選より気になる!? 今年の選挙!! [AKB 48]

第5回AKB総選挙!もう直ぐですね!!

毎年、筋書きの無いドラマが繰り広げられる AKB総選挙!!
そのランキングは如何に!!!

AKB 総選挙.jpg






でも、今日は、一般人に聞いてみた、AKB総選挙 ランキングです。


AKB総選挙は、毎年熱い盛り上がりを見せますね。。。

実は、ファンの人数だけではなく、1人がどれだけ投票するか

というファンの「濃さ」が結果に反映するのが特徴です。

ですから、熱狂的なファンが多い程、高いランキングになるという訳なのだ。。



しかし、冷静に考えて、

ライトなファンも多い一般層に
ひとり一票で投票してもらったら、

一体どんな結果になるのでしょうか。


興味のある、一般版 AKB総選挙 ランキングは、こちら ↓↓↓↓↓



男女共に1位は昨年の覇者《大島優子》

大島優子.jpg


その理由は。

前田敦子がメンバーから抜けた後のAKBを支えながら
女優としての活動にも力を入れている。

このように、ますます活躍の場を広げており、
ライトなAKBファンにも突出した知名度を誇っている。

もちろんディープなファンも多く人気に安定感があるので、

今年の選挙予想でも大本命です。


大島優子 スタジオ入り(AKB映像センター) / AKB48[公式] ↓↓↓↓↓






2位は《篠田麻里子》
じゃんけん大会で優勝してセンターを射止めたことで、
コアファン以外にも広く知られることになった。


篠田麻里子.jpg



靴やファッション誌のCMに出演するなど

彼女は、オシャレなイメージが強いよね。


何とマリコは、

自身がプロデューサー兼デザイナーを務める
ファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げているんだ。

AKBファンというのは、主に男性

しかし、マリコ様は、女性達からも熱い視線を浴びている。



ここまでは男女どちらも同じ結果。
しかし、3位は、男女間で違う結果に!!!




女性が選んだのは、
AKBの中でも美人度がかなり高いと言われる

《小嶋陽菜》


小嶋陽菜.jpg



男性が選んだのは「ぱるる」こと《島崎遥香》


島崎遥香.jpg


島崎遥香は、昨年のじゃんけん大会で優勝して一気に注目を浴びた。

先月22日に発表された「第5回AKB48選抜総選挙 速報結果」では7位と大躍進中

本選での順位が特に気になるメンバーの一人です。


AKB48 総選挙の速報結果を見る限り、大混戦が予想!!






熱狂的でディープなファンがどれだけ 「推しメン」につぎ込むのか、 ダークホースは誰になるのか?



結果を見るのが怖い?待ち遠しい? 本当に興奮しちゃうね!!





akb総選挙 大島優子 コメント 動画 : 大島優子優勢 指原追う展開に(独自調査結果) の記事 ↓↓↓↓

http://hot-na-wadai.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世界の果てまでイッテQ 視聴率 動画 6月2日 : 完全ネタバレ!!! [世界の果てまでイッテQ]

世界の果てまでイッテQ! 6月2日の番組内容を、大暴露!! 完全ネタバレだね!!

未来貢献2時間SP!
イッテQ。。。体を張って子ども達に笑顔を届けるのだ!!!

イッテQ.jpg


まずは、番組のポイントから。。


「イモトワールドツアーIN北欧」

イモト 北欧.jpg



何と、今回はイモトが。。。フィヨルドの上で。。。。

命懸けフィヨルドの上で組み体操

そして、世界一臭い食べ物がスタジオに登場


イモトアヤコの珍獣ハンターイモトワールドツアー
北欧縦断スペシャル


北欧縦断スペシャルはスウェーデン、デンマーク、ノルウェーへ、我がアイドル、イモトが行くーーー!

イモト.jpg


スウェーデンからは、
最近発明されたエアバッグ搭載スカーフ、
巨大な角を持つヘラジカをハント!

デンマークでは、
「25歳になっても結婚していない男性は〇〇される?!」
この国の不思議な誕生日を調査!

ノルウェーでは、謎の珍獣『レミング』、
そして最近有名になったリアクション王をリポート!
さらに、フィヨルドでパフォーマンスするアーティストも登場!!

3か国を駆け巡るワールドツアー、イモトがホットな情報をお届けします!


これは、絶対見逃せません!!!




「ロケット発射祭りINタイ」


ロッケッと祭り.jpg

6年前に参加した祭りから宮川に招待状が!

今回は過去最大5m巨大手作りロケット打ち上げを目指すのだ。


宮川が挑戦する祭りは『ロケット発射祭り』

ロケット発射祭りとは6年前(2007.5.20 OA)に宮川が参加した
自作のロケットを発射し、
雨乞いをするタイ伝統の祭り。

このロケットは、遊びじゃないのだ!!

タイの人には欠かせない、雨乞いの大切な祭りなのだ!!


何と、前回は、クリーキン村の人達と協力し
3mの巨大ロケットを見事打ち上げた!

そして今回の使命は3mを超える巨大ロケットを打ち上げる事!!
果たして無事打ち上がるのか?



「温泉同好会フィットネスツアー」

ランナー大島の減量を目指し、

アメリカで過酷な軍隊訓練に参加&掃除で痩せる!?

これって、危険すぎる企画じゃないの?

大島、本当に大丈夫か???


森三中大島は、今年、何と、24時間テレビマラソンランナーに選ばれたのだ!!!


大島.jpg



今回のアメリカツアーも大島に合ったロケをチョイス!

アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズで行われる地獄の訓練、

その名も「ヘル・ウィーク」(“HELL WEEK”地獄の一週間)を体験!


この特殊部隊って、アメリカ映画の舞台にもなる、結構有名で厳しい部隊だよ。 この企画って、マジかよ!!???


家を掃除しながら行うエクササイズ
『エアロビック・ハウス・クリーニング』


目にも止まらぬ速さで神業的縄跳びを披露する
元オリンピック選手に弟子入り!?


地獄のメリーゴーランド『セントリフューリー』
大島のトレーニングにつながるものはあるのか???


これで、大島も、少しは痩せて、
24時間テレビのマラソンを完走出来るかもしれない????


ちなみに、予告編の動画は、↓↓↓↓↓↓


http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=51dXZ1Yjpm-J6cZq5dHTbTLpKqZCztsQ


こんな面白さ山盛り、興奮度爆発の 「イッテQ] 絶対に見るぜ!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ ドラマ 8話 視聴率 画像・動画 詳しすぎるネタバレ : テレビ見る前に読むな! [ガリレオ(ドラマ)]

あの視聴率 20%超えのドラマ 「ガリレオ」 8話の詳しすぎるネタバレ!!

これは、やばい。テレビを見る前に絶対に読んでは駄目だよ!!!


ガリレオ.jpg



今までの視聴率は、次の通り。

ガリレオ <フジテレビ>
月曜21:00~21:54 
回 日 視聴率
1 4/15 (84分)22.6%
2 4/22 20.5%
3 4/29 21.1%
4 5/6 20.9%
5 5/13 17.9%
6 5/20 20.4%
7 5/27 (69分)19.7%

平均視聴率:20.57% のモンスター・ドラマ 「ガリレオ」


これから皆さんにとっておきのプレゼント。

それは、詳しすぎるネタバレ

これは、ヤバイ!!

テレビ見る前に読むな!


まずは、公式ビデオから

「ガリレオ」8話PR




そして、詳しすぎる ネタバレ!!!



 美鈴の死因は刺し傷による失血性ショック。しかし270ヵ所もあった刺し傷のうちの致命的となったのはたったの2ヵ所だといい、残りの268ヵ所は凶器の形状も違うものだった。つまり美鈴は、致命傷を与えられた後に、別の刃物で268ヵ所も刺されていた。

 そして、犯人とされる小杉(飛田淳史)が持っていたナイフによる傷は、致命傷の傷とは一致しない。犯人の持っていたナイフは今回の事件の決定的な凶器ではなかったのだ。

 個人的に被害者と面識のあった桜子(真矢みき)は、美鈴から直接ストーカーの被害について相談を受けていたにも関わらず何もしてあげられなかった、と悔やんでいた。薫(柴咲コウ)は、そんな桜子が監察医として美鈴の体に刻み付けられていたメッセージを伝えてくれたことを受け、ひとりでもこの事件を徹底的に調べる、と桜子に告げた。


 そのころ湯川(福山雅治)は、地図をはじめとして地下鉄、道路の混雑具合なども丹念に検証しながら、千晶が被害者を庭で見かけてから電話をかけるまでの10分間で、どうやったら30キロもの距離を移動できるのかを考えていた。学生たちは、テレポーテーションや超常現象関連など、普段は読まない非科学的な本を真剣にチェックする湯川の姿に驚きを隠せなかった。

 湯川の元を訪れた薫は、小杉には親兄弟もおらず、友人といえるような人物もいなかったことを報告した。それでも薫は、今回の事件には絶対に裏がある、と言い切った。千晶が見た被害者の姿と、被害者の体に残された傷の謎は、何か同じ秘密に関係している、というのだ。

 そんな薫の論理を、栗林(渡辺いっけい)は非論理的だと言い放つ。しかし湯川は、ニュートンが万有引力の法則を発見したエピソードを引き合いに出して、直感による原理から実証される真実は確実にある、と言い出す。湯川は薫の勘による推理に従い、ひとつずつ検証してみるべきだろうと提案する。


 薫とともに小杉のアパートを訪れた湯川は、そこで高価なオーディオシステムを見つける。それはちょうど湯川も以前から欲しいと思っていたものだった。

 湯川は、ヘッドフォンを装着すると、小杉のオーディオで音楽を聴き始めた。薫は、そんなのんびりとしたふざけたような湯川の態度にイラつき、ボリュームのツマミを最大までひねる。そのとき、バシバシっというノイズが出たことに湯川は気づく。

 そして、唐突に小杉の髪型はどんな髪型だったのかを薫に尋ねた。薫はそんな湯川の意図を図りかねながらも、小杉は丸刈りだったと告げた。


 その夜、湯川は千晶(釈由美子)の部屋を訪れ、ある実験をする。湯川は、赤いコートを着た薫を先に千晶の元に行かせ、遅れている湯川を探すといって部屋を出させた。薫と入れ違いでやってきた湯川は、薫を待たずに話を切り出す。

 湯川は、商店街で黄色いコートを目撃した人物が複数いたことを千晶に告げた。が、それは美鈴ではなく別の人物だったとも述べる。被害者と同じ目立つ黄色いコートを着ていたために、先入観でその人物を美鈴と見間違えたというのだ。

 千晶は、いくらなんでもそんなことはないと湯川の説を否定した。すると湯川は、部屋の明かりを消してカーテンを開けた。

 部屋にある加湿器により結露が発生していた窓の向こうには、赤いコートを着た人物が立っていた。湯川は、その人物が持っているスケッチブックの数字が読めるか、と千晶に問いかけた。それに対し、数字は読めなくてもあれが薫であることくらいは分かる、と答える千晶。

 しかし、湯川が窓を開けると、そこに立っていたのは赤いコートを着たマネキンだった。湯川に先立って表れた薫の特徴的な赤いコートの印象から、たんなるマネキンを薫だと勘違いしてしまったのだ。

 湯川は、この事件がストーカーサツ人を装った別の事件である、と断言する。つまり犯人は、美鈴をサツ害した後、事件を隠蔽するために黄色いコートを着て美鈴の自宅周辺を歩き、彼女が一旦帰宅してから再び料理教室に行ったように工作したのだという。


 犯人の思惑通りに事が進んでいたならば、美鈴の遺体は翌朝まで発見されなかったはずだった。共犯者である小杉が転落死したこと、そして、誰もいないはずの美鈴の部屋には千晶がいて、自分の姿を見られたことが犯人の計画を狂わせたのだ。

 犯人は小杉の部屋から自分との接点をにおわせるような「目に見える」痕跡はすべて消し去っていた。しかし、そこには女性が頻繁に出入りしている「目に見えない」痕跡がしっかり残されていた。

 それは、ステレオから聞こえてきたバリバリという雑音だったのだ。小杉の部屋でオーディオのボリュームを上げたときに出たノイズ・・・それは専門用語でバリというのだが、バリはつまみの潤滑油と空気中に漂うシリコン微粒子が結びついて起きる現象。そのシリコン微粒子は、ヘアスプレーに大量に含まれており、小杉の部屋で日常的にヘアスプレーが使われていたことを示していた。しかし小杉自身はヘアスプレーを使わず、部屋にもヘアスプレーがなかったことから、だれか別の人物が部屋に出入りしており、最近になって部屋からヘアスプレーを持ち去ったことが推理できたというわけなのだ。

 今回の犯人で、おそらく小杉と同棲していた人物。それは、つまりコロしたことに対するアリバイ工作が必要だった人物。つまり美鈴と最後に会っていた人物、頼子だと湯川は推理した。


 事情聴取を受けた頼子は、犯行を自供した。頼子は、美鈴の才能に嫉妬して嫌がらせを続けていたが、それに気づいた美鈴と口論になり、発作的に刺してしまったのだという。

 頼子は、出会い系サイトで知り合った小杉の生活の面倒を見る代わりに、彼をペットのように扱っていたらしい。


 後日、事件報告をかねて薫は湯川の研究室を訪ねた。そこで日頃のお礼に薫は料理を作る。湯川の推理を聞いたりしているうちに、薫の料理が完成した。「青椒肉絲」だというその料理は、どう見てもチンジャオロースーには見えなかった。

 皿に乗った料理を見た湯川は、料理は科学だ、といって手をつけようとはしないが、しつこく勧められて、恐る恐るそれをひと口食べた湯川は・・・。


ふうーーー!!

モンスタードラマ 「ガリレオ」は永遠です!!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。